令和6年度入学式

令和6年4月8日(月)
本校の入学式が執り行われました。

「君が代」「入学許可」に続いて校長先生の式辞がありました。式辞では,「遺伝子のスイッチをONに」というお話がありました。
人間は60兆個の細胞からできている。そのひとつひとつに遺伝子が組み込まれている。その遺伝子はすべてが働いているわけではない。オンになっているものとオフになっているものがある。オンになっているのはたったの3%。何かのきっかけでオンになって活動開始するものもある。きっかけは環境で決まると言われている。君たちを取り巻く環境は今大きく変わろうとしている。眠っている遺伝子をオンにするまたとない機会なのです。いろいろなことに挑戦することで,今までと違う新しい自分が見つかる。資格取得,部活動,積極的にいろいろなことに挑戦して,新しい自分をつかんでください。
という内容でした。
引き続いて,新入生の宣誓があり,名工会会長,PTA会長の祝辞をいただきました。

入学式終了後は,担任の紹介です。

澤田副校長からの紹介で,
1学年主任 深町
1年建築・土木コース1組 川口 (1AC1)
1年建築・土木コース2組 中本 (1AC2)
1年電気・情報技術コース1組 樋口 (1EJ1)
1年電気・情報技術コース2組 池山 (1EJ2)
1年機械科1組 毛利 (1M1)
1年機械科2組 野田 (1M2)
1年機械科3組 塚本 (1M3)
の先生方が紹介されました。

その後,生徒は教室へ戻りホームルームを,保護者の皆様はここに残りオリエンテーションです。PTA,事務長,進路指導部長,生活指導部長,学年主任のお話を聞きました。

学年主任のお話

入学式終了後は,看板前での写真撮影。長蛇の列となりました。

コメントは受け付けていません。