今年も全国グレコ選手権大会で大阪にやってきました。名工からは2名の選手が選ばれました。
51kg級村瀬哲也
125kg級野ア健悟  です。
村瀬は1回戦でテクニカルフォール負け。
野アは1回戦フォール勝ち、2回戦フォール負け・・・。
とても厳しい結果となりました。
国体は、唯一1名の参加となりました。フリースタイル51kg級の村瀬哲也です。
ジュニア時代からレスリングに取り組み、柔道でも爆発的な成長をみせ、中学3年時は県大会で準優勝しています。
高校ではレスリングに取り組むことを決意。
ただ、怪我に苦しんだ3年間となりました。全国選抜大会は出場したものの、まさかのインターハイ予選敗北・・・。
国体予選ではなんとか優勝し、代表となりました。ギリギリのところで踏ん張り、伝統を死守。しかし、国体本戦では1回戦敗退となってしまいました。
彼は、勉強でも学年トップクラス!まさに文武両道を地で行くレスラーなのです。
今度は、就職する企業でこの頑張りをみせよう!
今年の愛知県国体チームです。成年の選手・監督・コーチや女子選手も一緒に「チーム愛知」で記念撮影。

下里先生は今年も少年監督です。

成年・少年・女子が一つになってチームとなりました。9月には一緒に合宿もしました。成年選手は全員、高校時代も下里監督の「国体少年チーム」で活躍した選手ばかりです。

試合は厳しいものとなりましたが、心がひとつになる、とても良いチームになったと思います。
全国グレコ&国体 フォト