今年もインターハイにやってきました。広島県の東広島運動公園体育館です。
大会愛称は「2016 情熱疾走 近畿総体」、大会スローガンは「美しく咲け 君の笑顔と努力の華」です。

今年は、個人戦で1名だけの出場です。何とかぎりぎりでインターハイ選手をつなぎました。

開会式で入場行進です。
今年の唯一の選手、55kg級、宮ア智弘(右)です。

練習パートナーとして、2年生の佐藤元紀を帯同してきました。元紀は3月の全国選抜大会に1年生ながら出場しています。

同一階級で先輩・後輩。秋の新人戦では智弘が元紀に破れ、その元紀は東海予選を勝ち抜き、全国選抜大会へ駒を進めました。

道場ではライバル。今回は先輩の智弘がインターハイの切符を勝ち取りました。
智弘の1回戦。相手は群馬県の選手です。今年は智弘だけなんだ。何とか、1回戦は突破したい。

相手はとても上手な選手。一生懸命攻めているのは智弘だけど、テイクダウンができない。タックルに入っても取れそうで取れない。

バックに回られてしまいます。
ナイスタックル!テイクダウンはできませんが、場外ポイントで1点!
しかし、そのあとが続きませんでした。残念ながら1回戦敗退です。
智弘は本当に良く練習する選手です。嫌な顔も一切しません。とても我慢強く、そして何よりとても明るい性格で、チームのマスコット的存在かもしれません。合宿や送別会などの場では、必ず余興(一発ギャグなど?)をやってくれます。本当に愛すべきキャラクター。他人に優しく、後輩にも優しい。先輩達からもとても可愛がられていました。
レスリングに取り組む姿勢はもちろん、人間的にも、最高の選手です!
平成28年度 インターハイフォト